エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

不用品回収にかかる費用の相場

不用品回収の相場を知ろう

これから不用品回収を依頼しようと検討している人もいるのではないでしょうか。
その際に気になることは、費用についてです。
不用品回収における費用の相場を知ることは、単に予算を決めるためだけではありません。
費用の相場から悪質な不要品回収業者かどうかを判断することもできるのです。
相場よりも大きな差がある場合は、悪徳業者である可能性があります。
悪徳業者に依頼しないためにも、不用品回収における買取価格の相場について知っておきましょう。
一般的には、不用品回収は相場が非常に曖昧だとされています。
しかし、家電の場合は購入時の20%から30%程度の金額で買い取ってもらえることが多いようです。
製造後10年以上経過しているようなものや、壊れているもの、汚れや臭いがひどいものは回収してもらえない可能性もあり、低価格である場合がほとんどです。
家具の場合は購入時の10%が相場だとされていますが、家電同様に傷や汚れがあると大幅に減額されてしまうでしょう。
不用品回収業者の場合、一年以内に購入したものであれば比較的高額で買い取ってもらえる可能性があります。

自治体よりも民間企業の不用品回収がお勧め

買い取りではなく、不用品回収業者に引き取ってもらい処分してもらうことも可能です。
不用品回収業者を選ぶときは、どんなものにいくらかかるのかをしっかりと説明してくれる業者を選びましょう。
また、不用品回収は自治体を利用した不用品回収と民間企業を利用した不用品回収があります。
費用をできるだけおさえたいという人は自治体の回収サービスを利用するケースが多いですが、時間を節約したい、手軽に不用品を処分したい場合は民間企業を利用することをお勧めします。
自治体の回収サービスは、指定された回収場所に持っていかなければなりません。
不用品の数が多い場合や、大きなものを処分したい場合は自分で運び出すことができません。
民間企業の不用品回収業者は、自分で時間が指定でき、自宅まで回収しに来てくれます。
あまりにも安い費用で不用品回収を行う業者は、適切な処分が行われていない可能性があるため、注意してください。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP