エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

失敗しない不用品回収業者の選び方

不用品回収業者は慎重に選ぶ

不用品回収の業者を、インターネットや電話帳などで調べると複数社あり、どこに依頼すれば良いのか迷う人も多いでしょう。
失敗しない不用品回収業者選び方を知っておきましょう。
選ぶ方法は、不用品回収の費用や業者の対応のサービスが主な基準になります。
依頼する費用は、業者によって価格設定が全く異なるのです。
リサイクルの義務がある家電や、各市町村で処分するときに費用が発生する粗大ゴミの引き取りがある場合、金額設定が高くなる場合があります。
また、不用品回収の業者は、個人から広域で対応している法人まで様々です。
また、リユース・リサイクル・リデュースを徹底している業者では、処分する不用品のコストを抑えているため、結果的にお客様への見積もり費用も低く設定できます。
不用品の処分から、接客対応、部屋の清掃などアフターフォローまで考えてくれる納得できる業者を選びましょう。

悪徳業者や不安のある業者は避ける

不用品回収の業者の中には、不当に利益を得ることを最初から目的にしている業者も存在するのが実情です。
依頼主とトラブルになるケースとしては、見積もりと当日になって請求金額が高くなった、費用を先払いしたが業者が一部しか回収してくれないなどがあります。
相場の費用より極端に格安な業者は、最初から詐取を目的にしている可能性もあるのです。
また、会社の所在地、責任者、過去の実績などが公開されていない業者や、口約束や金額設定があいまいな業者は、依頼後にトラブルになることがあります。
また、自宅から大型の家電や家具を運び出すときに、スタッフとの情報共有ができていないと、壁や他の家具を傷つける恐れもあるでしょう。
トラブルや不安を避ける観点からも、不用品回収を依頼するときは、実績があり、信頼できる業者を選ぶことが大切です。
信頼できる業者は、過去の取引実績やサービス内容、処分の方法などを公開しているので、依頼する前に参考にすると良いでしょう。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP