エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

不用品回収でトラブルに遭わないためには?

不用品回収におけるトラブル

自宅で使わなくなった家電や家具などの不用品、粗大ごみなどを片付けたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
引っ越しや転勤、自宅のリフォームなど、様々な理由で不用品に困っている人が多くいます。
不用品を処分する際には、自治体のゴミ回収サービスがありますが、手間や時間がかかり、思うように片付けることができないという人もいるでしょう。
その際には、不用品回収業者がおすすめです。
不動産回収業者は、連絡をするだけで不用品を回収してもらうことができるため、大きな家電や家具を引き取ってもらうことができます。
しかし、便利な不用品回収業者ですが、トラブルもあるのです。
不用品回収業者に依頼する際にトラブルに遭わないためにも、どのようなトラブルがあるのか知っておきましょう。

トラブル事例について

行政のゴミ回収サービスと比べて、手間や時間のかからない不用品回収業者ですが、不用品回収業者におけるトラブル事例を知っておくことで、トラブルに巻き込まれずに済むでしょう。
まず、不用品回収業者に依頼する際には、回収費用や運び出し費用、運搬費用、処分費用などがかかります。
しかし、無料の場合や相場よりも大幅に安く提示され、依頼すると追加料金を請求されるトラブルがあるのです。
不用品回収の費用を安く抑えたいと考えても、返って高くなってしまうこともあるため、気をつけましょう。
そして、不用品回収業者の中には、所在不明の業者もおり、回収後に不用品を不法投棄する業者のトラブル事例もあります。
回収後に不法投棄されても、業者が不法投棄をしたということを証明できなければ、依頼主に不法投棄の疑いがかけられる恐れもあるのです。
トラブルに遭わないためには、一般廃棄物収集運搬業の許可証や古物商許可証を依頼する業者が持っているかどうかを確認することをおすすめします。
さらに、人件費を削った不用品回収業者では、運び出しを1人で行い、部屋を傷つけられてしまうトラブルもあるため、業者が保険に加入しているかどうかを確認すると良いでしょう。
他にも、口コミなどを参考すると安心できる不用品回収業者を見つけることができるのではないでしょうか。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP