エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

一人暮らしの引っ越しで不用品回収を頼むメリット

引っ越しでの荷物を減らせる

一人暮らしで引っ越しとなると、業者の手配や荷物の梱包、部屋の掃除などやることが多く、忙しくなります。
特に荷物が多いほど、一人暮らしでは梱包に手間がかかり、荷物が多いと引っ越し費用も高くなるでしょう。
新しい家電であれば、そのまま運んで使いますが、新居に引っ越す際には買い換えたいと考える人も多いのではないでしょうか。
そのため、古い家電や家具など、不要品として処分する必要があります。
役所に依頼するとなると処分費用は安くなりますが、指定日に指定場所に運ばないとならず、引っ越しまでの日程に余裕がないと厳しいかもしれません。
一人暮らしだと一人で運ばなくてはならないため、重い家電や家具は運ぶ際に腰を痛めたり、途中で転んでしまったりする危険性もあります。
その際には不用品回収業者に回収を頼むことで、わざわざ自分で運ぶ必要なく、指定日に家まで回収に来てくれます。
荷物を減らすことで、一人暮らしの引っ越しが楽になり、引っ越し費用を安くできるかもしれません。

一人で片付けるのは難しい

一人暮らしで引っ越しをする際には、引っ越しまでの準備を一人で行うことが多く、負担となってしまう人も少なくありません。
特に女性であれば、重い荷物や大きい荷物を処分するのは難しいでしょう。
また、マンションやアパートの場合、階段などが狭い場合もあるので、より危険性が増します。
しかし、初めて不用品回収業者に依頼する場合、どこがいいのか迷ってしまうのではニアでしょうか。
不用品回収業者と言っても、様々な業者がいます。
自宅のポストに不用品回収のポストが入っているのを見たことがある人もいるでしょう。
不用品回収業者のサイトを確かめ、一般廃棄物収集運搬業の許可を持っている業者か確認してみることで、安心して依頼できるのではないでしょうか。
そして、電話やメールで業者に連絡し、回収前には見積もりを行ってもらうことです。
見積もりをせずに回収を依頼すると、高額な費用を請求される恐れがあります。
まずは見積もりを行なってもらい、費用はいくらかかるのか確かめ、納得してから不用品回収依頼をしましょう。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP