エアコン取外し&引取り手数料無料

店舗・事務所もお任せ!

ECO!リサイクル・リユースしています!

当社の分かりやすい料金設定 軽トラ1台積み込みパック 25,000円 2tトラック積み込みパック 60,000円

STOP悪徳業者 STOP悪徳請求
安心グループは、不用品の片付け整理に必要なライセンスを保持しています。
古物商 第622140147230号
当社は、適正価格にて
対応する事をお約束します。
不用品回収・遺品整理・リサイクル 安心グループ

不用品ブログ

対応エリア
大阪 和歌山 兵庫
京都 奈良 滋賀
関西全域・対応可能
近畿地方 関西圏

不用品回収をするタイミングとは

混む時期を考えての対応

不用品回収業者に依頼するにあたって、混む時期を知るのは非常に大切なことです。
混んでいない時期は連絡をすればすぐに来てくれて、スムーズに不用品を処理できます。
ただ、混雑している時期は順番に回らないといけないため、すぐに来てくれるとは限りません。
一般的には3月〜4月の引っ越しシーズンは混雑しやすいのを覚えておいた方がよいでしょう。
どうしてもこの時期に不用品回収業者を利用する場合は、すぐに連絡して対応するのが基本となります。
不用品回収業者は連絡した人から順番に対応するからです。
これから不用品回収業者に連絡するのなら、電話での連絡がよいといえます。
回収を申し込む専用フォームはあるものの、不用品回収業者がその申し込みを見るまでに時間がかかってしまうこともないわけではありません。
電話ならその場で申し込みを済ませられるため、混んでいる時期は特に重要です。

半月前を目安に準備

不用品の処分を始めるときには、不用品回収業者に依頼するのが基本です。
そして、引っ越しや事務所移転などの予定日から半月前を目安に準備を進めるようにしましょう。
引っ越し当日にすべてを対応しようとすると、スタッフの出入りが多くなってトラブル発生のリスクがあります。
事前に何を不用品として処分してもらうかを考えておくのも大切です。
新しいものを買い替える、家族の生活スタイルが変わるといった変化があるときは不用品を処分する適切なタイミングになります。
不用品回収業者に依頼すれば、処分にかかる労力と時間を軽減できるとともに、自宅の中もスッキリして生活をしやすくなります。
何が本当に生活をする中で必要であるかどうかを判断するにしても大きなプラスになるでしょう。
不用品回収業者に依頼するタイミングを考えて対応すれば、スムーズに対応してもらえます。
そして、いつの間にか部屋の中が不用品であふれかえっているという事態も避けられるでしょう。

不用品回収・遺品整理・リサイクルの安心グループ 受付時間 7:00〜23:00 年中無休 0120-994-234 無料お見積り・ご相談 PAGE TOP